0120-010-018
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

【社食メニューランキング】オフィス プレミアム フローズンのオフィスコンビニ

【社食メニューランキング】オフィス プレミアム フローズンのオフィスコンビニ

オフィスコンビニを提供する会社は色々ありますが、長年の経験と実績で信頼の置けるオフィスコンビニ「オフィス プレミアム フローズン」を知っていますか?
今回はオフィス プレミアム フローズンが提供するオフィスコンビニメニューの中で、「これはおすすめ!」という味をランキング形式でご紹介いたします!興味を持たれた際は、お気軽にお問い合わせください。

社食を運営する上で大切なこと

社食を運営するにあたって大切なポイントは4つあります。

・食のニーズや提供方法
利用する従業員の意見を聞くことは非常に重要です。たとえば脂っこい料理が多いという意見があればヘルシーでさっぱりとしたメニューを加える、同じ時間に社食を利用する人が多いのであれば、休み時間をずらしたりする工夫などです。まずは今の社食に対する意見や希望を聞いておきましょう。

・健康を重視した栄養バランス
従業員は栄養の偏った食事よりも、栄養バランスがとれた食事の方が嬉しいですし、健康を保つためにも役立ちます。不足しやすいといわれている野菜や栄養の多い旬の食材を取り入れることで、従業員は「この会社は従業員を大切にしている」と思うようになります。

・利用しやすい料金設定
社食は毎日の運営だけでなく、新メニューの開発や設備買い替えなどに別途費用がかかります。新しく社食を取り入れる場合は、多額の資金が必要になります。そのため、運営が続けられるだけの売上が出せる料金設定が求められます。
ですが、高い料金だと従業員が毎日利用できない、しづらいと感じてしまいます。毎日使うことがメリットと思えるような、また運営に必要な資金が回収できる丁度いい料金に設定することが大切です。

・スムーズに利用できるか
昼時の混雑を避けるため、最近は昼食の時間をずらす工夫を施す企業も増えてきました。 ですが、業種によっては時間をずらすことが難しいケースもあります。
同じ時間に利用する人が多いと場が混雑して、昼食を摂る時間が短くなってしまいます。社食での待ち時間を減らしてスムーズに利用できるよう、オンライン注文ができるシステムやキャッシュレス決済を導入するなど、できるだけ注文と決済に時間がかからないような対策の検討が必要です。

オフィス プレミアム フローズンのおすすめ社食メニューランキング!トップ3

オフィス プレミアム フローズンは、オフィスコンビニを提供しています。オフィスコンビニは、冷凍されている食事をレンジで調理するだけで食べられる社食です。

・オフィスコンビニとは
<メリット>
食堂型の社食と違い人件費や調理設備などが必要ありませんので、小さなオフィスにも導入しやすいのが特徴です。また、営業時間もないので24時間好きなタイミングに利用することができます。1品あたり100~200円とコスト的にも手軽なので、従業員にとっても便利なタイプの社食となります。

<デメリット>
人気の商品は売り切れてしまうのが早いため、「食べたいと思ったメニューが欠品していた」なんていうことも…。社内でアンケートをとって、人気メニューを多めに補充をすれば、欠品問題はすぐに解消できますよ。

【ボロネーゼパスタ(ミートソース)】

オフィスコンビニは費用を抑えて導入・運営ができるので、オフィスや企業規模に関係なく利用できます。今回は便利なオフィスコンビニのオフィス プレミアム フローズンで人気が高いメニューをご紹介いたします!

【1位】ボロネーゼパスタ(ミートソース)
ひき肉がたっぷり入ったボロネーゼパスタは食べ応えがあり、1品で満足できる大人気メニューです。オフィスにいながら、牛肉と香味野菜の煮込まれた本格イタリアンを楽しむことができますよ。

【2位】チーズバーガー
手軽に食べられるチーズバーガーは第2位です。忙しいときに片手で食べられるだけでなく、天気が良い日にはピクニック気分で屋外での昼食を楽しめます。小腹が空いたときなどにも便利なメニューです。

【3位】たらこのパスタ
つぶつぶのたらこの食感が癖になるたらこパスタは第3位です。昆布だしの効いた和を感じられるパスタです。生クリームや牛乳を使用していないので、さっぱりした後味に仕上がっています。

オフィス プレミアム フローズンのおすすめ社食メニューランキング!4~10位

【レンジでえびグラタン】

・4位~10位
【4位】レンジでえびグラタン
クリーミーなベシャメルソースの中に、えびが4尾も入ったグラタンです。ゴーダとモッツァレラの2種類のチーズを使い、深いコクのある風味に仕上がっています。

【5位】えびドリア
グラタン系が連続でランクインしました。お米でお腹いっぱいになりたいという方から人気です。アメリケーヌソースの入ったこだわりソースがお米に絡んで、濃厚でありながらやさしい味わいが口いっぱいに広がります。

【6位】カルビライスバーガー
食べ応え抜群の牛カルビ肉を甘ダレで味付けしたスタミナ系バーガー。肉好きから支持を集める人気の高いメニューです。100円という手頃さながら、お肉の旨みをしっかり感じられますよ。

・7位~10位
【7位】懐かしのナポリタン
「昔懐かしい喫茶店の味わい」が楽しめるナポリタンです。太麺に絡む特製ケチャップソースの甘味や酸味が絶妙で、また食べたくなる味です。

【8位】えびと野菜の彩りピラフ
えびと7種類の野菜が入ったピラフは具材たっぷりで食べ応えがあり、栄養バランスもとれた嬉しい1品です。えびは贅沢に全体の8%も入っています。

【9位】焼肉ガーリックライス
肉の存在感とガーリックの風味がスタミナ補給に役立ってくれるメニューです。疲れたときや、頑張りたいときにおすすめの1品です。

【10位】レンジでポテトグラタン
ホクホクの北海道産メークインと4種類のチーズ、ベーコンで仕上げたグラタンです。使用しているベーコンはSL Creationsのハーフベーコンです。

健康志向の方におすすめのメニューはこちら

【ひじきの五目煮】

オフィス プレミアム フローズンでは健康面に配慮したメニューもあります。

【彩り卯の花】
食物繊維たっぷりのおからに7種類の彩豊かな具材を加えた卯の花です。かつおと昆布のだしの味がやさしく体に染み渡ります。

【8種類のオーガニック温野菜】
ブロッコリー、カリフラワー、枝豆、インゲン、スイートコーン、レンコン、オクラ、アスパラの計8種類のオーガニック温野菜が手軽に摂れるメニューです。野菜を積極的に摂りたい日におすすめの1品です。

【さばの漬け焼~ごま風味~】
脂がのったさばを、生姜をきかせたタレに漬け込み、風味豊かなごまを添えました。さばとごまにはタンパク質と良質な脂質が豊富に含まれており、低脂質を心がけている方にもおすすめです。

【ひじきの五目煮】
天然のひじきに、枝豆、人参、ちくわ、鶏肉、油揚げの5種類の具材を加えた、彩り豊かな五目煮です。薄味なので、濃い味付けが苦手な方にも食べやすくおすすめです。

【切り干し大根煮】
かつおだしで炊いた切り干し大根はホッとするようなやさしい味わいです。ちくわと油揚げが入っており、異なる食感を楽しめる一品です。切り干し大根は少ない量でたくさんの食物繊維を摂取できますよ。

オフィス プレミアム フローズンのオフィスコンビニ

オフィス プレミアム フローズンでは今回ご紹介したメニュー以外にも季節限定やスイーツなど様々なメニューを取り揃えております。
最後に、オフィス プレミアム フローズンのサービス内容についてご紹介いたします。

・オフィス プレミアム フローズンとは
オフィス プレミアム フローズンは、「安全・安心」「おいしさ」にこだわった食事を常備できるオフィスコンビニサービスです。
冷凍庫や電子レンジなど必要な備品はご用意いたしますので、新たに家電を購入していただく必要はありません。厳格な独自基準の商品管理・チェックを行っており、健康経営を目指す企業にぴったりのサービスです。

・提供エリア
オフィス プレミアム フローズンは全国に商品を配送することが可能です。関東、中部、関西、中国、九州エリアには直接スタッフがお届けに伺います。対象エリアであれば、配送メンテナンスもスタッフが行います。

・利用料金
利用料金は月額3万円からと非常にリーズナブルです。初期費用は不要なので、月額利用料金と商品の代金のみで運営可能です。企業の規模や人数によって費用が異なるので、是非一度お問い合わせください。

社食に豊富なメニューがあることは、従業員にとって大きな魅力です。オフィス プレミアム フローズンは月間約150点ものメニューが利用でき、価格は100~200円と多くの方が利用しやすい社食サービスです。
社食の導入を考えているなら、是非オフィス プレミアム フローズンのホームページにあるメニューをご覧になってください。おいしそうなメニューの写真がたくさん並んでいますよ。

(Visited 208 times, 1 visits today)
オフィスプレミアムフローズンサービスについてはこちら 記事一覧に戻る

オフィスプレミアムフローズンは健康的で安心・安全な食事を常備する法人向けサービスです。
大切な従業員への福利厚生・会社の食事補助制度としてご活用ください。

お問い合わせ 資料ダウンロード
0120-010-018
受付時間 9:00〜17:00(土•日及び夏期休暇•年末年始を除く)