コラム
Column
- 社食
全国対応の社食サービス|設置も補充もスタッフにおまかせ!
2025.06.26

「社食サービスは便利だけど、設置や補充の管理が面倒…」そんなお悩みはありませんか?
オフィスプレミアムフローズンなら、その心配は一切不要。全国に営業所を展開しているため、専任スタッフが直接訪問して設置・補充・入れ替えを行います。
まるでウォーターサーバーのような感覚で、企業の皆さまは“置くだけ”で本格的な社食を導入できます。
社食の“置きっぱなし”にしない、プロのサポート体制

全国に拠点をもつオフィスプレミアムフローズンでは、冷凍庫の設置や運用サポートもスタッフが対応。
食品の補充や商品の入れ替えまでお任せいただけるため、社員の健康を支える社食が“手間いらず”で継続できます。
多拠点展開ができる理由は?全国営業所のネットワーク
仙台・関東エリア・中部エリア・関西エリア・九州エリアに営業所を構えています(提供エリアはこちら)。これにより、本社だけでなく支社や工場など、全国の拠点にも一括で社食を導入可能です。

他サービスとの違い
サービス | 管理・お届け | 商品 | メニュー数 | 保管 |
---|---|---|---|---|
オフィスプレミアムフローズン |
◎ 全国に専用スタッフ配送 多数の営業所から直接お届け 冷蔵庫の補充・交換を完全代行 企業側の運用負荷ゼロ |
総菜・デザート (冷凍) |
100種類以上 から厳選 |
冷蔵庫 |
他サービス |
▲ 首都圏のみ専用スタッフ 首都圏:専用スタッフ配送 その他:クール便(企業で受取・管理) |
惣菜・弁当 | 約20~30種類 | 冷蔵庫・自販機 |
他サービスでは、食品の発注・管理を企業側が行うケースも多く、「いつの間にか賞味期限が切れていた」「人気商品だけ無くなる」などの課題が発生しがちです。
一方オフィスプレミアムフローズンは、スタッフが定期的に訪問し、利用状況を確認しながら最適な商品ラインナップを提案・補充します。だから、社員満足度も高く、導入企業からは「続けやすい」と好評です。
福利厚生としての社食導入をもっと手軽に。
オフィスプレミアムフローズンなら、導入から運用までまるごとサポート。全国展開しているからこそ、どのエリアでも同じクオリティで対応可能です。