導入事例
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以前から皆明るく挨拶を交わすのですが、休憩時間に冷凍庫前でレンジをかけながら談笑したり従業員のコミュニケーションが生まれ職場の雰囲気が更に良くなりました。

オストリッチ株式会社(埼玉県)
- 100名以上
- 運輸・物流
- 関東
企業情報
創業年度:1994年(平成6年)
従業員数:200名(女性81名/男性119名)
・一般貨物運送事業
・貸倉庫業
福利厚生及び健康経営の取組みや考え
会社の使命として最も重要なのは、従業員の生活をどれほど豊かなものにできるか、と言うことです。 従業員の満足度の先には、質の高いサービスを行うことによるお客様の満足度があり、その適切な評価が企業の成長に繋がり、また還元されていくと考えています。 この質の高い三位一体のサイクルを構築することが我が社の経営方針です。
サービス導入前の課題
ドライバーの生活習慣病の罹患率が高く食生活等健康管理のサポートができないものかと思案していました。
導入の理由
ドライバー不足の中、福利厚生を充実させることで他社との差別化を図り、新たな人材確保と優秀な人材の流出を防ぐのに役立てたいと思いました。 弊社は24時間稼働していて多数のドライバーや従業員が交代で勤務している為、いつでも誰でも利用できるのは利点だと感じます。 また、合成添加物等一切使用していない安全な商品とのことで従業員の健康にも良いと思いました。
導入後の効果
以前から皆明るく挨拶を交わすのですが、休憩時間に冷凍庫前でレンジをかけながら談笑したり従業員のコミュニケーションが生まれ職場の雰囲気が更に良くなりました。 お客様からもこの取組みに好感を頂き企業イメージUPに繋がっています。

当日ご利用者へのインタビュー内容
ご利用シーン
・仕事の間、トラックの運転中等におにぎりを食べられるのはありがたいです。
・朝出勤して、レンジで温め朝食として食べられる。凍ったまま持っていき、昼食として出先で温めさせてもらい食べています。
・休憩室でのランチとして。
・担当の配達員さんがまめに拭き掃除をしてくれています。
人気商品
・懐かしのナポリタン、ゴマ油香る高菜ピラフはコスパ最高です。
・100円おにぎり、たこ焼き、鶏めしおにぎり、アーモンドバニラアイスクリーム、炒飯、肉マン、エビピラフ 鮭と昆布のおにぎりセット、ライスバーガー どれも大満足です。
・納品されてからすぐ無くなってしまうのが残念です。